パワーストーンの印鑑

イメージ画像

やっぱり実印の作り方は職人の手彫りですかね?値段が相当かかる気がしますが、平均でいくら位の印鑑を購入しているのか聞きたいです。

私が気になっている印鑑の印材はパワーストーンです。インターネットでいろいろなサイト拝見しましたが、見ているだけで吸い込まれそうになります。パワーストーンで印鑑の三点セットを作りたい気持ちがあります。実印の作り方などをいろいろ調べて見ましたが、パワーストーンでも大丈夫みたいですし、どうせ作るなら三点一緒に作って持っていた方が良いかなと思っています。女性らしくて素敵な印鑑だと思います。実際に使っている人を見たことが無いので何とも言えませんが、自分が実印を持っている姿を想像するだけでもドキドキします。

印材や書体などいろいろあるんですね~ビックリしました。私は、実印と聞くと固いイメージを持ってしまいますが、女性らしい印鑑セットにしたいと思っています。手彫りにこだわるのは、自分だけの印鑑を持ちたいからです。今は印鑑を作る職人さんも少なくなっていると思いますから、次がいつになるか分からないので、きちんとした印鑑を手にして使いたいです。

私の大親友も印鑑を作りたいと言っていたので、同じサイトのショップにしようかと二人で相談しています。大親友と同じ印鑑を持つことでますます、友情の絆を感じます。気が合うし、お互い考え方も同じなので、結婚してもずっと大親友のままで付き合っていけたらいいなぁと思っています。

このページの先頭へ